2019年11月のブログ記事一覧

インターンシップ通信 広島県SDGs国際会議へ 美味しい水道水有限会社コズミック

こんにちは 😛 

インターンシップが始まり、はや2ヶ月。

当初はぎこちなかった両者ですが、今では片言の単語と便利な翻訳機能を駆使しコミュニケーションもスムーズ? 😆 となりました♪

では、報告させていただきます♬

10月23日㈬に広島県でSDGs国際会議が開催され、アームストロングと参加してきました。

広島では昨年から大学生と共にSDGsビジネスブックを作成しており、第1回目に引き続き今回も選んでいただき掲載していただきました!今作にはアームストロングも登場!!

大きく掲示され、恥ずかしがっていましたが、どこか誇らしげにもみえました 🙂 

 

まだまだ、SDGsの認知度は低いといわれています。

この取り組みは素晴らしいものなので、弊社は今後もSDGs取り組み企業として応援していきます!

 

広島県知事:湯崎英彦知事のメッセージも展示されていました。

 

これが噂の冊子です♪

インターンシップ通信 しいたけ農場視察編 美味しい水道水有限会社コズミック

こんにちは 😛 

今回はインターンシップで勉強に来られているアームストロングに、弊社テクノロジーをご利用いただいている株式会社マルエイの輝ファームへ視察に行ってもらいました。

 

輝ファームでは、水にこだわり太陽と大地が育む恵みを存分に活かしてしいたけを育てられています。

そこで採用していただいたのが弊社のコズミックウォーター。

コズミックウォーターを使用したことによりビタミンを豊富に含み、肉厚で食感が良く、深い旨みのあるしいたけになったと、お喜びの声をいただいております。(株式会社マルエイHP参照)

他にもうれしい報告をいただいております。詳しくは弊社までご連絡くださいね。 😀 

 

アームストロングもアフリカでしいたけ、もしくはしいたけに似た食物を栽培できないかと、いろいろ案が浮かんだようです。

とても楽しみですね♪

 

弊社テクノロジーに興味のおありになる方は、弊社にお問い合わせくださいませ。

令和1年10月5日視察風景

インターンシップ通信 作業編 美味しい水道水有限会社コズミック

こんにちは 😛 

JICAからのインターンシップが9月にスタートしました!

先ずは、アームストロングの作業服を調達し、いざ、作業場へ…

 

弊社の技術を母国アフリカでどのように使えるのかと真剣に取り組む姿に、スタッフ一同心打たれるほどでした。

わたしたちも、更に真剣に答えていきたいと思います!

 

JICAからインターンシップ 美味しい水道水有限会社コズミック

この度、ご縁をいただきJICAよりインターシップを9月からお迎えしています。

アフリカのトーゴの土壌改良を目的とし弊社の技術をお役立ていただきます。

このような出会いをいただき感謝です。

左:佐々木様(ビジネスとして参加、アームストロングと弊社を繋げていただきました/兼通訳)

真ん中:アームストロング 

右:小積(弊社社長)